運動する仲間が大事④

2016.02.04 (木)

今回は、運動するためよりも、運動するコミュニティや仲間に会いに行くことが重要であることについて話していきます。

 

◆運動するよりも仲間に会いに行く方が優先になってもいい!

運動も大事ですが、仲間に会いに行くのがメインになっても構わないと思います。その運動を通して仲間と楽しく運動することが重要なのです。そうなると、運動のモチベーションも高くなり、知らず知らずのうちに運動のパフォーマンスも上がってきます。一人で運動するよりも、数人で運動する方が、運動能力も発揮しやすくなりますし、運動能力も一人で続けているよりも上達スピードも早くなります。

 

◆仲間との運動後の充実感がまたいい!

皆さんも経験あると思いますが、部活帰りの充実感はありませんでしたか。あの何とも言えぬ充実感。身体はクタクタに疲れているのに、心や精神的には心地よい疲れでいい気分で帰宅していた時代。もちろん社会人でも運動なり仕事でもその感覚はありますが、ほとんどの方が仕事で身体も心も疲れきっている人も多いのではないでしょうか。そんな方にぜひ仕事以外のところで、仲間と楽しく運動をして、充実した日々を送って欲しいと思っています。

 

近いうちに私の「オトナかけっこ教室」も心地よい疲れで充実して帰ってほしいです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動する仲間が大事④

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP