運動する仲間が大事③

2016.02.03 (水)

前回は、仲間と運動を競い合うことや助け合うことで、お互いに成長していくことについて話しました。今回は、今の職場の環境や人間関係のストレスで行き場を失くしているかたなどに運動を通して、そういったコミュニティに参加することによってストレスを減らすことについて話します。

 

◆運動する仲間の場所に行けば環境が変わる!

日々の仕事の疲れや職場の人間関係に疲れ切っている方も多いと思います。そんな中で運動をやろう!と思っても、なかなか行動にできないと思います。私自身も同じ経験がありなかなか行動に移せなかったです。しかし、運動する仲間やコミュニティがあれば、また違ってきます。そのコミュニティの集まりにいけば、仕事とは関係のない仲間がおり、ストレスもある程度吹き飛ぶのではないでしょうか。

 

それは、会話をしながら運動することによってストレス発散されているからです。実際に仕事に終わってから、職場以外の人たちと会うことは大事です。そして楽しいです。皆さんも経験あると思います。仕事が終わってから、友達や恋人と会うのは楽しいはずです。

 

私の「オトナかけっこ教室」もそんな楽しい教室にしたいと思います。かけっこ教室が待ち遠しくなる、かけっこ教室があるおかげで日々の仕事が頑張れる!そんなかけっこ教室を創ります!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動する仲間が大事③

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP