週末の早朝トレーニングの良さ

2017.07.09 (日)

夏はとにかく暑い! の一言です。日中になると、外出でたった数分歩いただけで、汗だくになる。
ましてやこの時間帯に運動をするなんてもってのほか!(笑)なんてこともありえますね(笑)
昨日の夜 「明日のお昼頃に運動をしよう」と誓ったけど、いざその時間帯に来ると「やっぱり暑いからやめた!」なんてこともあるのではないでしょうか?

 
 

・夏は、朝4時から運動する

 

この時期や真夏にオススメの時間帯は、ズバリ早朝4時からの運動です。早朝4時からだとほとんど誰もいません。
道路で走るなら、車や人と接触する可能性がもっとも少なく走れるでしょう。河川敷の芝生で運動するなら、誰もいない状態で貸し切り状態です。休日の午前中や午後は、少年野球チームや大人のソフトボールチームなどで芝生を使用されている確率が高いのです。その状況で 近くの芝生で運動をするのは、なんとなく気が引けるような気がします。

 
 

・芝生で運動する ダッシュする心地よさ

 

近くに河川敷がある場合、土手を走るのはよくあります。しかし、土手から降りて、芝生がある場所で運動をすることは大人になってからありましたか?

 

そこで、スキップしたり、ステップを踏んでみたり、軽くダッシュしたりしてみましょう。ジョギングとはまた違った心地よさや爽快感があります。草木などの自然が多い場所での運動は、心が落ち着きます。そして開放的になります。自然を感じながら、楽しいことや前向きなことを考えることが多くなります。

 
 

楽しい気分で運動を終え、今日一日をスタートすることができます。軽く一時間程運動をして、帰宅してからシャワーを浴びて朝食を済ませても6時前過ぎです。仕事が休みなら一日を有効に時間を使えるでしょう。

週一回は早朝トレーニングを実践してみてはいかがでしょうか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 週末の早朝トレーニングの良さ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP