夏に向けて体を絞る

2017.07.04 (火)

7月になりいよいよ夏本番に突入しようとしていますね。日中はもちろんのこと、夜も湿度が高く冷房を使用しないとなかなか寝付けない時期になりました。冷房のつけすぎで体調を崩さないようにしたいものですね。

 
 

・夜の食事を控えるだけで体脂肪は減る

 
これから夏本番にむけて脱げる体に仕上げようという方、もしくは夏の海までには、お腹をへこましたい。シックスパックを作り上げたいという方も多いのではないでしょうか? 運動と食事制限をしようと試したものの、3日坊主で終わってしまった。今年も結局運動と食事制限ができなくて、夏の海を迎えてしまった。毎年このパターンで終わってしまう方も多いと思います。

 
 

そこで、無理なく実践できるのは夜の食事を減らすだけ。これをやるだけでもかなり変わってきます。夜の食事で、白米は摂らない。もしくは、お茶碗半分ぐらいにする。お肉は、ささみにする。今なら、コンビニやスーパーでサラダチキンがあります。ささみのお肉で、プレーンから他の味付けしたものが売っていておいしくいただけます。

 
 

夜、腹八分いやそれ以下で抑えて継続していけば、お腹周りや体全体の脂肪が減少します。人にもよりますが、1~2週間ほどで体付きが変化していきます。毎日、写真を撮って体の変化を見るのも楽しみの一つになるかもしれません。さらに食事制限のモチベーションアップにつながります。

 
 

また、夜の食事を控えると、朝の目覚めもいいですし、朝ご飯もおいしく頂けます。朝は、活発に動くので自分の好きな食べ物を摂取するのもいいかもしれません。
引き締まった体になると、今度は人に見せたくなるものです。「今年こそは、人前で脱げる体に!」と頑張れる方は、運動と夜の食事制限を実践して夏の海水浴等で披露するのもいいですね。引き締まった体。何より自分に自信が持てる。自分に自信が持てると他にもプラス効果を発揮します。

 

仕事でも自分はやればできると自信を持って取り組めるようになるでしょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 夏に向けて体を絞る

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP