いい汗をかいてスッキリしよう!

2017.07.06 (木)

7月になると一気に気温と湿度が高くなり体全体に汗が出て、嫌な気持ちになりますよね? 特に出勤時の最寄り駅に到着した時点で汗だくになり、そのまま通勤ラッシュで密着状態。考えただけでもゾッとします。

 
 

とは言うもののサラリーマンのあなたは、毎年その中で通勤しており早くこの蒸し暑い時期を通り越したいという想いで出勤されています。以前の私も毎年そう思いながら出勤していました。

 
 

・運動でいい汗をかき、肉体的・精神的に充実感を得る!

 

「良い汗・悪い汗」というのを聞いたことはありますか? 簡単に説明すると、良い汗は、サラサラとした汗。悪い汗は、ベタベタとした汗。

良い汗をかく人は、普段から運動や身体を動かしている人。悪い汗をかく人は、運動不足や体を動かす機会が少ない人が多いのです。悪い汗をかくと、汗の臭いがきつくなり、特に人混みの中だと不快感を与える恐れがあります。

 
 

そうならないためにも、運動をしましょう!ランニングなら気軽に始められます。早朝や夜などの気温が高くない時間帯がオススメですね。外でランニングをすると、けっこうな数でランニングをされている人がいます。それらを見て刺激になり自分も頑張れることもあります。

 
 

また、この時期走る運動がきつい方は、スポーツジムで筋トレをするのもいいでしょう。または、自宅での筋トレもいいですね。とにかく少しでも自分自身から動いて汗を出すことがいいのです。運動すると、気分がよくなります。前向きになります。ストレス解消になります。

 
 

この時期は、寝苦しく夜中に何度か起きてしまう可能性もあります。しかし運動を取り入れることにより、普段よりも疲れて睡眠の質も深まり、朝まで気持ちよく睡眠をとることができます。ただ、冷房のつけっぱなしは体によくないのでタイマーで何時間かセットして就寝しましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: いい汗をかいてスッキリしよう!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP