筋トレ継続中!しかし効果が出ていない?

2015.08.22 (土)

筋トレを開始して、半年近く続けているのに、外的変化があまり見えない。筋トレのモチベーションが下がってきた。やめそうになる!ちょっと待ってください。まだ諦めるのは、早いですよ。身体の変化を見る部分をずらして見てみるのです。

 

◆腹筋の脂肪は、最初について最後に減る。

筋トレを開始すると、どうしても腹筋に目がいきがちになります。腹筋の脂肪は他の部位に比べて脂肪がつきやすく、脂肪が減るのも他の部位に比べて落ちにくい傾向があります。

では、どうするのか? 他の部位を見てみるのです。下半身の筋肉、太ももや背中の肩甲骨周辺や広背筋の部位を見てみると、必ず変化があるはずです。

 

ほとんどの人が、身体の前部分しか見ないと思います。後ろ側を見るのです。背中の筋肉は、前側、胸や腹筋に比べて大きい筋肉群です。まず、背中・胸・下半身そして肩や腕の筋肉、最後に腹筋と脂肪が減っていくのです。

腹筋に近い腰周りやお尻周辺の筋肉をつけると、腹筋の脂肪も燃えやすいようになります。筋肉をつけると代謝がアップします。代謝がアップすると脂肪が燃焼します。筋肉は、あるだけで脂肪が燃えていきます。

 

どうでしょうか?少しは、筋トレのモチベーションはあがりましたか?腹筋をあまり気にせずに、他の部位を意識していくのも筋トレを続けていける方法です。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 筋トレ継続中!しかし効果が出ていない?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP