目標の半分も達成できなくてもいい?

2017.05.10 (水)

ゴールデンウイークも終わり、日々の仕事に戻られた心境はどうでしょうか? 先日のゴールデンウイーク中の過ごし方で、その後の生活にいろいろと変化があったのではないでしょうか。

 

・達成率が半分以下でも気にしない

 

私は、ゴールデンウイーク中の9連休ある目標を決めました。それは、筋トレ9日間。走る練習7日間。それぞれ目標を決めてゴールデンウイーク中挑みました。結果は、筋トレ6日間。走る練習3日間。目標達成率は、半分ちょっとぐらいでしょうか? 以前の私だったら、「自分で立てた目標を達成できなくて、なんて意志の弱い自分なんだ」とネガティブに捉えていました。

 
 

けれども、ここ何年かで「少しでも実行できた。また頑張ろう」とすごくポジティブに考えるようになりました。そのおかげで、途中でやめてもまた再開する期間が、ネガティブな考えだった頃よりも早く再開することができるようになりました。

そしていいこともありました。運動をしたおかげで、休み明けの仕事は気分もいいですし、仕事の調子もよく、仕事中にいいアイデアが閃きました。いいアイデアというのは、来月に私自身がプレゼン発表をする際のいいアイデアが生まれたのです。

 
 

何度も言うように運動をすると、考え方がポジティブになります。継続して運動をしていたので、仕事中もポジティブ思考になり、いいアイデアが生まれたのだ思います。筋トレ・走る(ゆっくり)かけっこ(ダッシュ)などの簡単な運動を軽く行うだけでも、やらないよりかは気持ちの面でも前向きになり、楽しいことを考える機会が多くなります。困難なことも前向きに捉えて解決しようと考えるようになります。

 
 
そして、ほとんどの社会人の方は、連休中に運動をされていない方が多いので、それだけでも有利に働くので自分に自信につながります。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 目標の半分も達成できなくてもいい?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP