湘南ビーチラン スタッフ③

2016.05.16 (月)

湘南ビーチラン②

前回の続きで、ランナーの給水ポイントエリアで水の補給を行ったが、レース後一斉にランナーが給水ポイントにかけより、水の補給が間に合わなかった。水分補給ができないまま、走っていったランナーの方には悪いことをしたと思いました。

最初はスタッフ同士焦りながらも仕事に取り組み、お互いにフォローしつつ、いつの間にか絆が生まれたことにもついて話しました。

◆皆最後まで諦めない!

大人の部 10㎞ 5㎞ 各レースともリタイヤ急病人はいませんでした。私がいた給水ポイントは、スタートから1.7㎞地点。10㎞の部の復路では、8.3㎞地点。5㎞の部の復路では、3.3㎞地点。両レースとも後半戦であり、疲労も多かったと思います。

そんな中、私たちは、一生懸命走っているランナーたちに、「ファイトー! 頑張って! もう少しですよ!」と応援しながら、ランナーたちに水を配っていました!水を飲めとわかると、ランナーたちが元気になっていくのがわかり、また復活して走りだしていく姿はかっこよく見えました。

ランナーたちの中には、水分補給をした時に、「ありがとう。ありがとうございます。」とお礼を言って頂けた方も多くいました。感動しました!走っているにもかかわらず、私たちスタッフに気づかいをしてもらいたいへん嬉しかったです。

今回の湘南ビーチランを通して、スタッフが一丸となり、ランナーが走りやすい環境作りをしていたと感じました。表彰式や後片付け等いい形で終えることができました。いい経験ができ、またこういう機会があれば参加したいと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 湘南ビーチラン スタッフ③

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP