楽しく運動できれば長続きする

2016.02.15 (月)

以前私のコラムで紹介した運動を長続きさせるには、仲間と一緒に楽しみながら運動をする。さらに、運動の合間に会話を楽しむのも大事であると話しました。今回は、もう少し深く掘り下げていきましょう。

 

◆熱中する!楽しみながらの運動は時間が経つのが早い!

 

当たり前のことですが、何でもそうですが熱中していることや好きなことをしている時は、時間が早く経つものです。これを運動に置き換える。もしくは、私の「オトナかけっこ教室」に置き換えてみましょう。

 

かけっこに熱中する。かけっこ教室の仲間と楽しく運動をしながらだと、あっという間に時間が経つのです。運動の合間に会話をしながら、会話はなんでもいいと思います。その日の出来事や趣味でもいいですし、職場のことでもいいいと思います。会話すると意外と時間がすぐに経つと思いませんか?それを運動をしながらだとあっという間に時間が過ぎていきます。

 

そして、次回またかけっこ教室に来たくなるのです。運動も大事ですが、また仲間と話したいという動機でもいいのです。むしろそれが運動する源になっても構わないです。そうなれば、運動することが、楽しくなり長続きさせることができます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 楽しく運動できれば長続きする

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP