早朝トレーニングがもたらす効果

2017.05.14 (日)

5月になり、気温の変化も激しく日中は半袖で過ごせる反面、朝夜は長袖が必要な気温になり服装の調節が難しい季節でもあります。体調を崩しやすい季節でもありますからみなさん体調管理には気をつけましょう。

 
 

・朝の早い時間に走るとすごく気持ちいい!

 

早朝時間に走る。朝5時や6時から走る。この時間帯は、外は人も車も少なく、周りを気にせずに走れるので、気持ちよく走れます。夜しっかり睡眠をとった場合は、疲れも取れて頭もスッキリした状態で走れます。私自身も早朝のランニングや近くに河川敷があるので、そこでトレーニングを行います。

 
 

河川敷の広場。芝生があるところでトレーニングを行います。そこで、スキップやジャンプ運動からラダートレーニング・ミニハードルなどの器具を使用して取り組みます。100m程の距離を8割程のスピードで数本走ります。ダッシュもします。芝生があり、周りには草木があり自然が多い環境での走りのトレーニングは本当に気持ちのいいです。

 
 

あなたの家の近くに河川敷・芝生・草木など自然が多い場所があるのなら、ぜひそこで運動をしてみて下さい。気分もすごく良くなります。考え方がすごく前向きになります。仕事に行く前にそこで運動すると、仕事も頑張れます。私自身何度も経験しています。仕事もやる気がでます。最初から毎日継続するのは大変なので、水曜日と金曜日に走るなど、最初は軽めに決めておくのもいいです。

 
 

習慣化すれば、そんなに苦にならずに運動を継続できます。早朝の時間帯は、ほとんどの人が運動をしていません。特に30代の社会人はあまり走っていないような気がします。そこがチャンスです。自分が早朝に運動を行い、体力・精神的にも差をつけるのです。朝起きたら気分がどんよりしています。けれども運動することにより、脳も目覚め、ポジティブになり今日一日頑張れます。

 
これから夏に向けて頑張ってみませんか?

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 早朝トレーニングがもたらす効果

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP