悩み・不安を吹き飛ばすには、運動を!

2015.10.16 (金)

 

仕事や人間関係のストレスで、落ち込んだり、不安を感じたりすると思います。そして、そのまま後に引きずってしまう傾向が多いのではないでしょうか。特に、帰宅途中や帰宅してから寝るまでの間は。ふと考えてしまい、よけいに落ち込んでしまいます。

 

◆運動をすると悩みが吹っ飛ぶ!

悩み・不安がある時は、普段より何をするにも、消極的になりやすくなります。

そこで軽い運動をしてみるのです。筋トレが手軽ですぐに実行できるのでいいかと思います。腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワットどれでも構いません。一種目始めてみましょう。

一種目1セット・2セットとやり始めていくと勢いがつきます。そうすると二種目・三種目と続けていくことができます。

 

●ジョギングやダッシュをする

筋トレ以外にもジョギングやダッシュを取り入れてみるのも一つの方法です。走ると、全身に血流が回りだし考えかたもポジティブになります。走りながらも、悩みごとや不安に関することを考えますが、前向きな考え方になります。

筆者自身も悩みや不安ごとがある時は、筋トレや走ると悩みなど吹っ飛びます。

 

◆運動を始める。そして継続すると悩みが後をひかない

実際に運動を継続していくと、悩みや不安に対してあまり考えなくなります。

例えば、仕事が終わり帰宅してから、軽く運動したとします。そうすると、寝るまでの間は、けっこうな割合でポジティブな気持ちで過ごすことができます。寝て朝起きれば、精神的・肉体的な疲れもとれているでしょう。

 

どうでしょうか。帰宅してからさっそく運動をしてみてはいかがでしょうか。さらに運動を継続していくと、悩み・不安をかなり取り除くことができます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 悩み・不安を吹き飛ばすには、運動を!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP