寒い冬は、仲間と一緒に運動して乗り切る!

2017.01.27 (金)

一月は寒く、都内でも朝は一桁の温度です。夜も同じように一桁です。
そんな中一人でランニングや外での運動は、億劫になる。私も一人だと中々継続して運動することができませんでした。
しかし、学生から社会人で陸上競技を現役で続けていた時期は、仲間がいましたから、寒い時期でもみんなと一緒に乗り越えることができました。

 
 

・運動する仲間は大事である。

 

中学・高校時代の部活を思い出してみて下さい。部活の時間に部室なり、集まりに行けば仲間がいます。当たり前ですが、当時は何も違和感なく日々部活を仲間と共に過ごしていました。これが社会人になると、そうそう運動仲間がいません。仕事もみんな別々ですし、集合時間もバラバラです。そんな中一緒に集まり、みんなで運動するありがたさは、社会人になってから気づきました。

 
 

仲間が来るだけで、安心します。仕事以外のコミュニティが人生の幅を広げます。同じ目的や目標を目指して、頑張る姿勢は大人になっても大事です。仕事以外の仲間と楽しく運動することもできれば、当然運動も長続きします。

 
 

寒い時期に一人で運動すると、最初から最後まで寒いです。しかし、仲間と運動すると寒いことには変わりはないですが、会話をするので運動する時間があっという間に過ぎます。次回も仲間と会える楽しみがあるので、「運動しよう。運動場所に行こう。仲間に会いに行こう。」と思えるのです。
ぜひ、この寒い時期は、運動仲間と乗り切って運動に励みましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 寒い冬は、仲間と一緒に運動して乗り切る!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP