学生時代に部活を諦めたあなた。再び挑戦する

2017.01.26 (木)

あなたは、子ども時代からスポーツ選手に憧れたことはありますか?

 

私は、陸上選手のカール・ルイス選手に憧れました。
彼の専門種目は、走り幅跳び。それに加え、100m・200mにも出場し、ロサンゼルスオリンピックでは、個人3種目(走り幅跳び・100m・200m)さらに4×100mリレーで金メダル4冠達成を成し遂げたのです。
走り幅跳びに関しては、オリンピック4大会連続金メダルを成し遂げた実績があります。

 
 

まさに、スーパースターです。カール・ルイス選手に憧れた私は、中学校から陸上部に入部して部活に励んでいました。

 

・学生時代にスポーツをやらなかったあなた。大人になってから挑戦してみる!

 
 
陸上競技を筆頭に、あなたもさまざまなスポーツ選手に憧れ、小学校や中学校からそのスポーツを始めたのではないでしょうか?
結果はどうであれ、部活を全力で頑張っていた青春時代を、懐かしく思いませんか?
また、テレビで自分が行っていたスポーツを見ると、「懐かしな。自分もそういった時代があったな。」と思いませんか?

 
 

一方で、学生時代に憧れていたスポーツやスポーツ選手がいたけれど、自分の運動能力に自信がなく、部活に入るのを諦めた人もいるのではないでしょうか? そのまま時は過ぎ、やがて学生生活を卒業し、後悔する日々。スポーツニュースやスポーツの試合をテレビで見るたびに、「あの時、○○の部活に入っておけば良かった。」と後悔してしまう時がある。

 
 

そんなあなたに、運動に自信がなく諦めてしまったが、かけっこを通してもう一度、運動に挑戦できる教室が「オトナかけっこ教室」です。みんな部活に全力投球だった青春時代。運動の楽しさを味わってみませんか?

 

始めれば、きっとスポーツの見方も変わり、心も前向きな気持ちになります。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 学生時代に部活を諦めたあなた。再び挑戦する

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP