地元の景色と空気を感じる

2017.05.02 (火)

本日は、実家の近くの場所で運動をしました。中学高校時代に自主練でよく走った場所です。あなたも学生時代、そういった場所で、自主練を経験したことがあるのではないでしょうか?

 

・体と心が若返る!

 

懐かしい場所での運動は、心が踊ります。運動をしながら、学生時代のがむしゃらに頑張っていた頃を思い出します。「あの時、この場所で〇〇や△△の練習をしたな」そして、部活をやっていた時の「■■や□□の練習を思い出した」など昔を思い出します。
実際に私も今日 この上記の写真の場所で運動をしましたが、昔を思い出しながら、走りました。「あの時代、イキイキしながら走っていたな。」「興味があったことや悩んでいたことって何だったかな」といろいろ思い出しながらの運動でした。

 
 

運動後は、走った後の爽快感や達成感。また、充実感を味わいながら、周りの景色を見ながら帰宅しました。運動は、体を引きしめたり、ダイエット・健康維持・筋力向上さまざまな効果があります。

それよりも大事なのは、昔を思い出しながら運動をすることが大切なような気がします。昔を思い出すと心が若返る。運動をしているので、気分もポジティブなことを考えます。

 
 

「心が踊る。弾む。イキイキする。昔の頑張っていた時代。昔の自分。自信を取り戻す」もう少し頑張ってみようかなと思えます。ゴールデンウィーク中 ただ体を休めるだけでなく、体を動かして、心と体を若返えらせてみてはいかがでしょうか。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 地元の景色と空気を感じる

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP