地元に帰省して心身ともに充電する

2017.04.30 (日)

G.W.を利用して田舎に帰省する人もいるでしょう。久しぶりに実家に帰ることもあり、ワクワクすることもあると思います。私自身も昨日、地元大阪に帰省しました。新幹線で新横浜から新大阪まで帰りましたが、その期間もテンションが上がり楽しい時間を過ごすことができました。田舎に帰る時は、楽しいものがあります。

 

・地元で運動してみると自信が戻る!

 

あなたは普段、今住んでいる場所の近くで運動をしていると思います。私なら神奈川に住んでいるので普段そこで運動をします。そして、今は地元大阪に帰省してるので、地元で運動をすることになります。私は、実家から近い場所に運動ができる広場があります。当時、中高時代に走っていました。部活が終わった後に、自習練の一環としてトレーニングに励んでいました。

 
 

部活の仲間よりもっと速くなるために、練習をしていたのです。あの頃は、ただひたすらに走っていました。「懐かしい思い出」を思い出しながら運動をしました。「あの頃は、頑張っていたな。記録が伸び悩んでいてもくよくよせずに走っていたな。」「あの頃の自分を見習うべきだと。今仕事で悩んでいるが、もう一度頑張ろう。」と思えるのです。実際に私も実体験としてあります。

 
 
運動をすると、ポジティブになります。また懐かしい場所で運動することにより懐かしさや学生時代の青春時代を思い出すことによって、気分もよくなります。精神的なストレスも減るでしょう。心身ともに回復するはずです。そうすると、G.W.あけの仕事も頑張れるのです。特に、仕事で疲れ切っている方や仕事の成績が振るわずに自信を失っている方は、地元に帰った際には、馴染んだ場所で運動をすることをお勧めします。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 地元に帰省して心身ともに充電する

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP