地元で運動をする楽しさとは?
年末になると皆さん地元へ帰省する際に、飛行機や新幹線で利用される方も多いと思います。
私は、新横浜から新大阪まで新幹線で帰省します。約二時間ちょっとです。
その間に、年末年始の予定や運動メニューを組み立てます。新幹線を利用される方も人それぞれ、いろんなことをされています。また、スマホで時間を潰すよりも、この有意義な時間を有効に活用してみてはどうでしょうか?
・地元で運動をすると有意義な時間を過ごせる!
あなたは帰省するとき、テンションが上がりませんか?
私は神奈川から大阪に帰省するときは、いつもテンションが上がっています。一方、大阪から神奈川から帰るときは、「明日から仕事か〜」とため息をついて、テンション下がり気味で帰っていたのです。
話しは逸れましたが、田舎へ帰ると、少し疲れます。
そこで、一息着く前に運動着に着替えましょう。久しぶりに地元で運動を行うのです。
手軽なランニングを30分 ゆっくりと走るといいでしょう。地元の景色を眺めながら、昔のことを少しずつ思い出します。運動中は、考え方が前向きになる傾向があるので、楽しかったことを思い出すことも多いです。
実際に運動をする環境を変えると、モチベーションが上がります。
そして、普段よりも楽しく運動ができます。
私も、地元へ帰省した際に、実家の近くの運動広場で走ります。短距離出身なので、かけっこメインの運動を中心に走ります。地元の空気や景色を味わいながら、学生時代の部活や学校生活を思い出します。それだけで有意義な時間と運動をすることができたのです。
あなたも地元に帰った際は、空気や景色を味わい青春時代を思い出して運動をされてはいかがでしょうか。
関連する投稿
現在の記事: 地元で運動をする楽しさとは?