地元で運動をすると、運動を再開させやすい

2016.12.31 (土)

今年も残すところ一日となりました。あなたは、今年一年通して運動は定期的に行えましたか?
適度に運動をこなした、もしくはほとんど運動をやらずに一年が終わってしまった。というあなたも多いのではないでしょうか?

 

今年も運動をサボったから来年も「どうせ続かないから運動はあきらめよう」と思っているあなた、実はチャンスなのです。

 

・地元で運動すると、運動を再開させやすい。

 

今年一年ほとんど運動をやらなかったあなたは、運動を再開させるのが大変ですよね? 運動着に着替えるのも面倒ですよね? 気持ちわかります。私も毎年面倒になり運動をサボりがちになります。
特に12月は、何かと忙しく運動(かけっこ)を取り入れる時間を作らなかったりしていました。

 
 

しかし、地元に帰省してさっそく実家の近くの運動広場でトレーニングを開始しました。
その場所は20年以上前から走っており、年齢にして中学生時代からその場所で走っていたことになります。
昔を思い出し、周りの景色を懐かしみながら走りました。

 
 

普段の運動(かけっこ)よりも、気持ち良く走ることができました。そして、もっと走りたくなるところを抑えて終了します。ちょっと物足りないくらいで運動を終了をすることが「運動を長続きさせるコツ」です。
今年最後を気持ち良く終えて、ご飯も美味しく頂きたいですね。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 地元で運動をすると、運動を再開させやすい

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP