同じ悩みや想いを持つ仲間と出会う大切さ①

2016.04.06 (水)

ru_img_03

皆さんは、仕事以外でのコミュニティに属していますか?同じ興味があることや同じ悩み等を抱えこんでいる人たちの集まりとか。私も仕事以外のコミュニティに属しています。

自分で起業をする志を持った仲間とのつながりです。私自身も起業をする予定であり(実際に行動している)、コラムでも話している「オトナかけっこ教室」で起業をします。

◆自分の気持ちに素直になると人生が変わり始める!

私の経験を話しますと、今から2年程前から漠然と起業をしようと考えるようになりました。理由は、今現在の職場の人間関係が嫌で、逃げ出したい状況から安易な気持ちで起業をしようと考えていました。始めは、自分をごまかしながら「自分はやりたいことがあるから起業するんだ!」と無理をしていました。

そんな時に本で、「今の現状が不満や現実逃避からの起業は必ず失敗する」と書かれていました。自分の心にグサッと刺さりました。痛いところをつかれたと。しかし、そんな甘い自分だけれども、まず素直に自分の気持ちを受け入れてみました。

少しでも起業したい気持ちもありました。すると、ある日を境から、起業を本気でしたい気持ちの方が上回り、負の感情の気持ちより強くなりました。そして、私と同じ悩みや想いからの起業を目指す集まりに出会えたのです。

次回もこの続きを話していきます。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 同じ悩みや想いを持つ仲間と出会う大切さ①

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP