仲間との限られた時間を過ごす良さ

2016.04.05 (火)

chuosports-300860

学生時代の部活を思い出してみると、楽しかったと思います。辛いこともありましたが、基本的には楽しい思い出が多かったような気がします。以前のコラムでも書きましたが、学生時代の部活は授業と違った感覚・特別な感覚・自分の居場所みたいなところがあります。

◆かけっこを通して仲良くなる!

どんなことでも言えることですが、限られた時間の中で一緒に何かをやり遂げたり、その時間を過ごすことはすごく濃い時間だと思うのです。社会人になり日々の仕事でストレスを感じ毎日がつまらなく感じる。

そんな時に、気の合った仲間と会う。ただ会うだけではなく、何かをやる・成し遂げる。そうすることで普通に出会うよりも親密になれることもあります。皆さんは、学生時代の部活の仲間はどうでしたか?

部活以外の友達より何か特別な感じがしませんか?辛い練習や指導者や先輩に怒られたり楽しい思い出だったり。そうです。苦楽を共に過ごすことにより仲良くなれるのです。

私の「オトナかけっこ教室」でも同じように過ごしてほしいと願っています。とは言っても、私の「オトナかけっこ教室」は、上下関係が厳しかったり運動強度が高かったりはしませんよ(笑)。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 仲間との限られた時間を過ごす良さ

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP