同じ悩みや想いを持つ仲間と出会う大切さ②

2016.04.07 (木)

サークル

前回は、仕事以外でのつながりを持っているかどうか、筆者自身は、起業家を目指す集まりに属しており、筆者自身も起業に向けて動いていると話しました。そして、自分の気持ちに素直になると、人生が変わり始めることについて触れました。

◆自分の合ったコミュニティに出会うと人生の幅が広がる!

私の経験から話しますと、起業をしたいと思いそれを誰かに相談できるわけでもなかったわけです。簡単に起業するなんて話したら、否定されかねないと。ましては、同じ職場の人に言えませんでした。

そんな中で、ネットで「起業」とキーワードを入れて検索していると、今の起業家を目指すコミュニティを発見することができました。同じ悩みを持った人たちがたくさんいました。最初は私と一緒で、今の職場の人間関係が嫌で起業をしようという考えの方がいました。

それを知っただけでも心が軽くなり共感しました。お互いの今の現状の不安や悩み等を聞き、そして受け入れることによりさらに親密になっていきました。そのおかげで職場で辛いことがあっても乗り越えられようになってきました。

始めの受け入れ口は、どんなことでもいいと思うのです。その集まりが気になった。もしかして共感する部分が違うのかなと思っても、一度そのコミュニティに足を運んでみると案外自分と同じ気持ちの人もいるかもしれません。

私の「オトナかけっこ教室」の青春・憧れ・後悔というキーワードに引っかからなくても何となく気になる。そういう方は、一度足を運んでほしいと思います。一歩踏み出すと人生が動き出します。

少しの変化でも日々の人生に潤いをもたらせるでしょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 同じ悩みや想いを持つ仲間と出会う大切さ②

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP