休日疲れている人は あえて動いてみる!

2016.11.24 (木)

働くあなたは、平日働き詰でストレスが溜まり、週末は家で引きこもってダラダラしていたりしていませんか?

 
以前の私自身も休みの日は、家で引きこもってダラダラしていました。
家でのんびり過ごしているのに、身体の疲れが取れていない気がする。そして週明けの仕事にも精神的・体力的にも疲れが残ったまま仕事に行くことになる。
このようなケースは、あなたにも経験あるのではないでしょうか?
 
 

・休日は 積極的に動いて疲れをとる

 

実は、ただじっとしているよりも、軽く身体を動かした方が、血行がスムーズになり疲労物質の処理が進みやすく、疲れが取れやすくなります。
軽く運動するのもいいですし、それよりも手軽なのが散歩です。近くの公園や自然が多いところがお勧めです。近くに河川敷などがあるなら、そこをゆっくり景色を見ながら30分ぐらい歩くのもいいです。

 
 

自然の中を歩いたり、自転車でのんびり漕いでいくと気持ち的にリラックスして、プラスのイメージが湧きます。私自身、たまに川沿いの土手を自転車でのんびり約1時間ぐらい漕ぎます。
自然と接していると考え方が前向きになり、今悩んでいることなどの解決策が浮かんだりします。その後休日の過ごし方が変わり楽しくなります。
 
家でダラダラしているよりも、外に出て動いた方が眠りも深くなり、週明けはスッキリして仕事に出勤できます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 休日疲れている人は あえて動いてみる!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP