仕事が上手くいかなかった時は遊ぶ!

2017.07.30 (日)

夏の真っただ中、夏のイベントと言えば、花火大会・海・プール・夏祭り・川の近くでバーベキューなどがあります。花火大会や夏祭りは、7月後半から8月中旬ぐらいまでたくさんありますね。

社会人になると、仕事が忙しくてイベントに参加しなくなる場合が多くなります。せっかく夏ならではのイベントがあるのなら友人たちと夏のイベントを楽しまないと損な気がします。

 
 

イベントは普段あまり体験することができない非日常感があります。この非日常感が大事で、この体験を味わうことによって、仕事・勉強さらには今目標に向かって頑張っていることがプラスに働きます。

また、仕事や人間関係やその他のことで悩んでいる場合でも思い切って外に出てみるのも手です。一時的ですが、悩みごとや心配ごとが解消されます。実際に体を動かしているので、気持ちが前向きになり「悩みごと・心配ごと」の解決策が浮かぶ可能性もあります。

 
 

花火大会・夏祭り・海どれも体を動かします。軽い運動になります。海やプールなどは、中程度の運動範囲に含まれる場合もあります。そして、基本的に楽しいが含まれ、顔が笑顔になります。これだけでも心と体にいい影響を与えます。

休みの日は家で引きもるよりも、外で遊ぶに限ります。運動をやるモチベーションが上がらないなら尚更遊びましょう!遊べば、体が軽くなります。行動を起こすので、「次の休みの日は運動をしよう」と思えます。

 
 

ここ何年も夏のイベントに参加されていないのならこの機会に参加することをオススメします。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 仕事が上手くいかなかった時は遊ぶ!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP