今、青春していますか?④

2016.07.08 (金)

20160604-DSC_4733

部活に遊びに全力投球だった青春時代…。今、青春していますか?

③では、部活帰りの高校生を見ると、昔の自分を思い出すと話しました。部活を頑張っていた自分。厳しい練習にも耐えることができたのは、部活の仲間がいたからこそである。辛かったことや楽しかったこと。たくさんあった。今、社会人になって、学生時代のように頑張っているのかと?

◆青春は学生だけの特権じゃない!

部活帰りの学生や学校のグラウンドで部活を見ていると、運動がしたくなる。みなさんも経験ありますよね?思いたったら行動で、一人でランニングを始めてみる。久しぶりの運動で気持ち良かった!しかし、一人だと運動が長続きしないのです。

そこで私は、オトナの部活。学生時代の青春をもう一度味わいたい。「オトナかけっこ教室」を創ったのです。

「今、青春時代の自分に胸をはって頑張っているといえますか?

ただ、ひたすらに全力だった頃の自分。仲間と笑いあったあの頃を…。もう一度再会したい!

青春は学生だけの特権じゃない!

本気だった自分…。あの頃の自分に返ってみませんか?」

モットーにこの「オトナかけっこ教室」を始めました。かけっこに遊び心を取り入れて楽しく教える専門家としてスタートしています。次回は、この「オトナかけっこ教室」について話していきます。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 今、青春していますか?④

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP