今、青春していますか?③

2016.07.07 (木)

部活帰りの学生

部活に遊びに全力投球だった青春時代…。今、青春していますか?

社会人で運動をすると、スポーツジムで一人で黙々とトレーニングすることになる。しかし、運動仲間がいれば、楽しく運動ができ、また仲良くなれば運動仲間とプライベートでも出掛けることができ新しい交友関係が築くことができると話しました。

◆帰宅途中の部活帰りの学生を見る。あの懐かしい時代が自分にもあった!

毎日の通勤で行き返りで学生を見かけると思います。朝は、みなさんこれから仕事に追われて、周りをみる余裕があまりないかもしれません。しかし、仕事が終わり帰宅後の通勤は、余裕があり周りを見る余裕が朝の時間よりあるかと思います。そこであまり意識はしていないのかもしれませんが、部活帰りの学生を見かけます。

ほとんどの方は、「高校生かな。」ぐらいで終わってしまいます。私自身は、「お、部活帰りの高校生か。昔の自分も部活頑張っていたなぁ」と心の中で思い、学生時代の部活を頑張っていた頃の練習など思い出し懐かしんでいます。辛かったことや楽しかったこと、部活の仲間と思い出や顧問の先生とのイザコザ(笑)。

今、全力で頑張っている!という実感がありました。皆さんも経験あるでしょう。けれども、これが大人になってからありますか?仕事は頑張っているものの、生活のために働いている。仕事は好きではない。嫌々仕事している。かつての私自身もそうでした。ただ、定時までなんとなく働いて時より残業をして、一日が終わる。こんな毎日から抜け出したいと思っていました。

学生時代の自分。そして今の学生が部活を頑張っている姿がうらやましくて仕方なかったです。自分にもあの時のような輝いていた時期にもう一度戻りたいと。

次回も続きを話していきます。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 今、青春していますか?③

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP