ダイエット 食事よりも運動優先!

2015.08.27 (木)

ダイエットします! 皆さんは、ダイエットと聞くと、だいたい行動を起こそうとするなら、食事の量を減らす・もしくは一回分 食事を抜く。こんなところでしょうか?

次に運動があげられるでしょうか?食事制限と運動を両方を行うのは、きついですね。私自身も大変だと思います。

◆まず 運動する習慣をつける

少しずつでもいいので運動する習慣をつけましょう。筋トレ 腕立て伏せ もしくは、スクワット ぐらいから、始めてみます。少し物足りないぐらいで終了させることが大事です。まだ少しやれるなと思ったところで、明日にまわすのです。そうすると、次の日も、筋トレをやろうと思えるのです。

 

◆身体全体をチェックする!

ダイエットや筋トレを開始すると必ずお腹周りを気にしてしまいます。ほとんどの人がそうです。お腹の脂肪は、最初について、最後に減るのであまり気にしない方がいいです。

運動や筋トレを継続していった場合、下半身の筋肉、お尻や太もも、背中、肩甲骨周りや腰回りなどをチェックすると、意外と引き締まっていたりサイズダウンしているものです。

 

説明した筋肉は、身体全体の中でも主要筋肉で、その部位を鍛えてあげると、筋肉が発達し代謝が良くなります。代謝が良くなると、脂肪を燃えやすい環境になります。筋肉は、あるだけで、カロリーを消費します。それも脂肪を使用してです!

 

◆食事管理は、あまり気にしない!

運動と兼ねて食事まで制限してしまうとダイエットが辛くなってきます。

運動や筋トレすると、お腹が空きます。そこで、美味しい食事を食べれないと、運動や筋トレのモチベーションが上がらなくなります。そして、いつの間にか運動をやめてしまう可能性も出てきます。

 

最初のうちは、運動や筋トレだけ実践するだけで充分です。もっと言えば、食事制限は、それほど行わなくてもいいと思います。

まずは、運動する習慣をつける!そして、身体全体の変化をチェックする。

もう一つは、気長に途中で辞めても、また再開するぐらいの気持ちで取り組むことです。

 

 

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ダイエット 食事よりも運動優先!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP