かけっこに必要な筋トレのメリット
今回はかけっこに必要な筋トレのメリットについて話していきます。走るのに必要な筋肉は、上半身は胸の筋肉(大胸筋)肩(三角筋)背中(主に広背筋や脊柱起立筋)、下半身では、お尻(大殿筋)太もも(大腿四頭筋)太ももの裏側(ハムストリングス)などが挙げられます。これらの筋肉を鍛えることにより相手からの反応につて話していきます。
◆筋トレを継続し筋肉を発達していると、相手から身体について話しかけられる!
特に男性なら筋肉に興味津々の方が多いと思います。私自身も学生時代から陸上競技と筋トレを行っており、今も筋トレは継続して行っています。そうすると職場の方やあるいは初対面の方から、「何かスポーツされていますか?」とよく質問されます。「いい身体されていますね」と言われると素直に嬉しです。それだけで初対面の方と距離が近くになります。相手が筋トレや筋肉に興味があればそれの話しで盛り上がることもできます(笑)。
そして胸板を鍛えるとたくましく見えます。仕事でも筋トレをして胸板が暑いと「この人仕事ができるなぁ」「説得力があるなぁ」というイメージが持てます。さらに身体を鍛えることにより、自分の身体に自信を持つことができますし、その自身が仕事にも繋がっていきます。
自分に自信があると相手からも、「この人に仕事を任せよう」と思えますし、私自身もよく上司から仕事を任されるようになりました。筋トレをしていい身体を手に入れ、自分に自信をつけさらに仕事にもいい結果がつながるようになればいいと思いませんか?筋トレもオススメの一つです。
関連する投稿
- 「運動で上手くいく」。自分に許可をする
- へこむ自分。運動で立ち直る
- 仕事で疲れた。「もうひと踏ん張り」で運動を行う。人生が変わる
- 運動が続く人のメンタルはどうなっている?
- 大人になって、何のために運動をするのか?
現在の記事: かけっこに必要な筋トレのメリット