かけっこで非日常感を味わう!

2015.11.01 (日)

今回は、かけっこで非日常感を、味わうことについて話したいと思います。かけっこに限らず、運動をすれば考え方が前向きになり、行動もポジティブになってきます。プラスかけっこで非日常感を味わってもらおうと考えています。

 

①仲間と走る

一人で走るより、仲間と走る方が運動が長続きしますよね。それは、皆さんもご存じかと思われます。運動の開始前や運動の合間や休憩中、そして運動後の会話を楽しむ。これが意外と楽しかったりするのです。限られた時間で会話をする。そこから物事の進展があったり、運動後に一緒に出掛ける約束事をしたりと。運動を通して、よりいっそう仲良くなったりもします。

 

②かけっこで競ってみる

かけっこや短距離走のスタート前、「位置について」「ヨーイ・ドン!!」この「位置について」の何とも言えぬ緊張感、味わったことがあると思います。普段なかなか味わうことができない体験だと思います。集中力がつきます。短い距離を一瞬で駆け抜ける集中力を。これを日常生活でも活かせると思います。

 

どんな運動でもそうですが、運動後の達成感・爽快感は何とも言えぬものがあります。運動後に帰宅する間すがすがしい気持ちで帰ることができます。もちろん自宅で、ちょっとした運動でも気分はよくなり気持ち的にも前向きになってきます。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: かけっこで非日常感を味わう!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP