かけっこで仕事ができる人に
かけっこを継続していくと、「今以上に速くなりたい。相手に勝ちたい。相手よりも速くなりたい」と、言う感情が出てきます。
かけっこに限らず他のスポーツでも同じで、相手よりも上手くなりたい。相手よりも勝ちたいという気持ちが強くなってきます。
・かけっこを走る。仕事に活かす
相手とかけっこを走ると、競争心もしくは闘争心が生まれてきます。「本能的なもの。人間のもつもの」この本能的なものをかけっこを走ることにより引き出してくれます。この本能的なものを引き出してどうするのか?
それは、仕事に活かすのです。かけっこで競争心及び闘争心を起こし、仕事でも積極的に取り組むようにします。
また、「かけっこが速くなった」という自信も仕事にプラスに働きます。その自信が仕事にも同じように自分は仕事ができると思うようになり、仕事の成果が上がっていきます。
仕事の成果が出ると、やりがいを感じ、仕事が面白くなってきます。仕事が面白くなると、どんどん仕事ができるようになります。
そして自信がさらについて「仕事が面白い。やりがいがある。仕事に自信を持てる」こうなると、心に余裕ができ他の事にも挑戦することができます。
その一つに運動です。さらにかけっこの運動をもっと取り組もう思えるようになります。
仕事もかけっこも両方上手くいきたいと思うようになり、ますます、行動的になり活発な日々をおくることができます。
実際に、平凡に暮らすよりも、仕事も運動も意識高く持つ方が、返って疲れないような気がします。疲れても心地良い疲れで、睡眠を取れば翌朝には、元気になっています。
運動も仕事も心の持ちようでいい方向に向かうことができます。かけっこ及び運動は、大人になってからライフワークに欠かせない存在だと思います。
関連する投稿
- 「運動で上手くいく」。自分に許可をする
- へこむ自分。運動で立ち直る
- 仕事で疲れた。「もうひと踏ん張り」で運動を行う。人生が変わる
- 運動が続く人のメンタルはどうなっている?
- 大人になって、何のために運動をするのか?
現在の記事: かけっこで仕事ができる人に