お尻を鍛えるならかけっこ!

2016.12.28 (水)

今回は、ある女性の悩みをかけっこを通してお伝えしていきます。
30代になり体形が少し崩れて、お尻が垂れて気になるとおっしゃっていました。自分でもお尻が、20代よりも垂れていると自感じていると話されていました。
どうにか解決できないかと、私に話して頂きました。

 
 

・かけっこでお尻を引き締める!

 

この女性の方は、ご自宅で一人、お尻に効く筋トレを何度が行ったそうです。スクワットやレッグランジ等。スポーツジムにも通われて、トレーニングをされた時期もありました。
しかし、長続きができないとおっしゃっていました。理由は、「一人で黙々とトレーニングをするのが辛い」と。たまに「本当にこのやり方で鍛えられているのかな?」と不安も感じているとおっしゃっていました。

 
 

そこで、「走る運動を取り入れてみてはどうか?」と提案しました。ジョギングやマラソンが苦手だけれども、短い距離だったら抵抗ないとおっしゃっていました。「オトナかけっこ教室」にはうってつけです。
遊び心やさまざまな動き作りを取り入れて、かけっこを楽しむ運動。心地よい適度な運動。とお伝えしました。

 
 

大人になって全力で走る機会がないので、全力で走ると気持ちいいですし、爽快感・達成感があります。そして、悩みのお尻の筋肉も鍛えられます。かけっこだと、足を90度近くまで上げ下げの動作を繰り返す運動になります。また、スピードもそこそこ出ているので、速筋繊維を使用しての運動で筋肉痛になりやすく、筋肉も成長しやすいのです。

 
 

さらに、一人で運動するのではく、他にも仲間がいます。仲間と会話を楽しみながらの運動は、楽しく時間があっという間に過ぎていきます。運動後の充実感も味わうこともできます。また、「オトナかけっこ教室」の独自の運動会やイベントレースも今後は開催していく予定です。ただかけっこを楽しむだけでなく、目標に向かって「オトナかけっこ教室」に通われるのもいいかもしれません。

 
 

先ほどの女性の方も、「オトナかけっこ教室」に興味を持って頂けました。大人になっても、子ども時代や学生時代のような部活や楽しんで行う運動。そして、大会や目標に向かって行う運動も、もっと手軽にできたらいいなと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: お尻を鍛えるならかけっこ!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP