「オトナかけっこ教室」の有酸素運動とは?

2016.12.22 (木)

「オトナかけっこ教室」に参加されたお客様から、「冬でもダッシュばかりするのですか?」「また、有酸素運動は取り入れないのですか?」とご質問を頂きました。
今回のテーマは、「オトナかけっこ教室」の有酸素運動についてです。

 
 

・「オトナかけっこ教室」の有酸素運動

 

有酸素運動と言えば、ジョギングやエアロバイクで30分程走るイメージがあります。長い距離や長時間同じ運動を苦痛と感じる方には不向きです。私自身も短距離出身なので、ジョギングやエアロバイクで30分も運動するのが苦痛です。たまに気分転換で行うのはいいのですが、習慣化して行うのは、無理でした。
私と同じ考えの方もいらっしゃると思います。そこで、「オトナかけっこ教室」の有酸素運動の1部をご紹介したいと思います。

 
 

・エアロエクササイズ(有酸素運動) ドリル+スプリント

 

①ピックアップ
②サイドステップ
③スキップ
④バウンディング

 
 

①ピックアップ

 

 
 

今回は4つの種目のうち1種目をご紹介致しました。
4つの種目を行いながら有酸素運動を行います。1種目を終えると、そのまま5割ぐらいのスピードで50m走ります。2種目目を終えると、また50m走ります。

 
 

ピックアップ(50m)+ラン50m→サイドステップ(50m)+ラン50m→スキップ(50m)+ラン50m→バウンディング+50m

 
 

これらを時間が来るまで繰り返します。最初は7分・5分・3分。慣れてきたら7分・5分・5分等時間を調節していきましょう。セット間の休憩は5~10分が目安です。
運動するとすぐに体が燃えてきます。2セット3セットこなすと、けっこうな運動量になります。汗もそれなりにかきます。

 
 

この有酸素運動意外と新鮮であっという間に時間が過ぎていきます。他にもバリエーションがあります。そして器具を使った有酸素運動も実施しています。ご興味がありましたらぜひ「オトナかけっこ教室」に足を運んで頂ければと思います。
残りの3種目はホームページにある(無料プレゼント)、かけっこで自分が変われる教本をダウンロードして頂ければ幸いです。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 「オトナかけっこ教室」の有酸素運動とは?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP