イベントは自分を奮い立たせてくれる!

2016.12.23 (金)

本日は、とあるビジネスプラン発表会に参加してきました。朝から受付を担当させて頂き、イベント運営チームに少しでも携わることができ貴重な体験を得ました。
実は、昨年の十月に同じイベントでプレゼン発表者として参加していました。過去の自分と重ねながら、皆さんの熱いプレゼンを聞いていたのです。

 
 

・人前で発表する。目標に向かって成長できる!

 

自分の好きな仕事をブランディングしていくスクールがあります。ここでは詳しい内容は割愛しますが、半年間じっくりと時間をかけて自分の好きな仕事に磨きをかけていくビジネスプラン。そして少数精鋭でありながら、お互いに切磋琢磨する仲間がいます。この仲間がどんなに心強いことか。

 
 

このイベントのために、自分の好きな仕事を簡単に、わかりやすく相手に伝えることが大事です。相手に伝えるためには、自分のビジネスプランを整理していく必要があります。そして、最終的なゴールはどのようになるのか。
発表会があるからこそ、皆さん目標に向かって、一生懸命に好きな仕事を自分で創っていきます。そして、お互いの仲間からフィードバックをもらい、改善してより磨きがかかっていくのです。

 
 

このイベントと同じようにスポーツでも同じことが言えるのではないでしょうか? 私の「オトナかけっこ教室」でも、「オトナかけっこ教室」独自の運動会やイベントレースに、出場することに価値があります。仲間と切磋琢磨しながら運動会やイベントに向かって運動することに意味があります。

 
 

自分をある程度追い込むと成長しています。イベントがあるからこそ、モチベーションもある一定の位置まで保つことができます。イベントが終了すると本当にやりきった感と満足感。そして幸福感を感じることができます。
スポーツや仕事に関連するプレゼンに挑戦することは、それだけで人生の幅は広がります。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: イベントは自分を奮い立たせてくれる!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP