「オトナかけっこ教室」で目標を持つ②

2017.05.20 (土)

前回の続きで、マスターズ出場と自己ベスト更新を目標に持ち「オトナかけっこ教室」に取り組んでもらおうと話しました。また、当初は100mに絞ってみんなで一丸となって走ってもらいます。

 
 

・試合を目標に持つことで仕事にもプラスの影響がある!

 

試合を目標に持つと練習のモチベーションが上がります。練習に集中し、尚且つ仲間に勝ちたいと努力します。
仲間及びライバルに勝とうとするので、練習も積極的になります。この積極的な行動が習慣化すればいつの間にか仕事でも同じ作用が働きます。社会人は、学生と違い基本的に仕事をサボることはしませんよね? 仕事をやるにしても、受けみの状態から自ら積極的に行動を起こすようになります。
 
 

事実私がそうでした。5年程前は、仕事を受けみで嫌々やらされ感たっぷりで仕事をしていました。そんな状況なので、仕事の覚えも悪く人間関係も最悪でした。いつも仕事を辞めたいと思いながらの仕事は、本当に辛く毎日が苦痛でしかたがありませんでした。

 

そんな時に、あるコミュニティに出会いました。そこでは「自分の好きな仕事を創る」というコンセプトで同じ共通の仲間ができ、仲間と共に「好きな仕事を創る」を目標に頑張りました。それが目標となり、一年二年と集中して取り組みました。すると、勤めている職場で徐々にですが変化が現れました。まず、「仕事に対して積極的になった。職場の人とのコミュニケーションも積極的に取るようになった。仕事が面白くなった。」
 
 

また相手からは、「話す声のトーンにイキイキと自信があるように感じるようになった。仕事ができるようになった。〇〇の仕事なら任せてみようと思うようになった」とこれだけの変化が起きました。

特別仕事で何かを実践したわけでもなく、好きな陸上競技をもう一度挑戦したこと、そして「オトナかけっこ教室」を創ったこと、自分の好きなことを目標を持って取り組んだ結果、いい人生を送れるようになったのです。
 
 

仕事で自信をなくした・辞めたいと思っている。自分の好きなことが見つからずにでも何かを目標を持って、それに向かって全力投球したい方はぜひ「オトナかけっこ教室」で仲間と共にかけっこを走ってみませんか?

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 「オトナかけっこ教室」で目標を持つ②

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP