「オトナかけっこ教室」で目標を持つ①

2017.05.19 (金)

・試合出場と自己ベストを目標に走る!

 

今後の「オトナかけっこ教室」の一員のあなたには、試合に出場をしてもらおうと考えています。マスターズの試合です。年齢別の試合になっています。M35歳・M40・M45 と5歳ずつの間隔での試合となります。35歳以下のマスターズもあります。このオトナかけっこ教室にこられるお客様も30~40歳代の方が多いので、ぜひこの機会にマスターズ陸上に出場してみませんか?

 
 

種目は100mに絞り自己ベスト更新を目標に!

種目は100mに絞ります。いろいろな種目がありますが、まずは皆さんで同じ種目で頑張るのです。そして、まず練習で100mのタイムを測定します。そこから試合に向けて自分で目標タイムを設定し試合当日まで練習に励みます。目標が決まれば、練習に気合が入ります。練習にくるモチベーションが上がります。そして、仲間と一緒に練習を積むことにより仲間意識が強くなります。

 
 

・仲間と切磋琢磨しながらお互いに成長する!

 

同じ共通の目標を持ちながら一つの目標に仲間と向かって頑張ることは素晴らしいことです。私自身中学から大学そして社会人と陸上競技を続けてきましたが、部活の仲間とともに同じ試合を目標に向けて頑張っていました。よかったことは、仲間..よきライバルに勝ちたいと思い、熱心に練習に取り組めたことや、またお互いに支え教えあいお互いが成長することができるのです。

 
 

同じ環境で運動をしていると仲良くなります。大人でも運動を通して仲良くなれます。運動をすると、学生時代の青春時代を思い出します。懐かしい部活時代の楽しかった練習や辛い練習。学生時代の仲間。一方、部活に入っていない人でも、体育の時間やその時代の記憶がよみがえるはずです。何らかの思い出がよみがえってくるでしょう。もう一度味わいたくなりませんか?
次回も続きを話します。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 「オトナかけっこ教室」で目標を持つ①

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP