「自分でもやればできる」この気持ちが大事
体を鍛え続けていくと、「自分でもやればできる」という自信を得ることができます。
大人になった今、あなたは自分に自信を持って堂々と生きていますか?
仕事や人生でつまずいて、知らず知らずのうちに自分に自信を失っていることがあります。
無意識に自信を失っていくと、行動や考え方が消極的になっていき、自分の能力を充分に発揮することができなくなります。
自分に自信がなくなると、自分の人生と自分が嫌になる。
これは私が、今まで生きてきた経験と実感です。
物事に関しても、無関心になり少しずつ無気力になっていき人生が本当につまらない・嫌だと思うようになっていきます。
一度、負のループに陥るとそこから抜け出すことが難しくなり、後悔する人生になってしまいます。
そこから抜け出すには、体を鍛えて自分に自信をつけることです。
ランニングを走る。ダッシュをする。筋トレをする。
トレーニングをすることで、体が鍛え上げられ自分の成長を感じることができます。
「胸の筋肉が発達してきた。お尻の筋肉が発達してきた」この自分の体の成長を直で見ることで、成功体験と実感することになるのです。
日々の努力が自信となり「自分もやればできる」と自信を取り戻すことができます。
実際に大人になってから、「スポーツに取り組む」「体を鍛える」ことで、今まで以上に自信がつくようになり、体が鍛え上げられるので、自分の体を見ては成長を実感し、自信を持つことができるのです。
自分に自信を持つことができれば、顔の表情が自信があるような顔つき、行動も素早く自信を持って取り組んでいるように周りから見えるのです。
自信がある人のところに仕事や人生のチャンスがまわってくることもあり、あなたの人生が好転することは間違いないでしょう。
関連する投稿
- 「運動で上手くいく」。自分に許可をする
- へこむ自分。運動で立ち直る
- 仕事で疲れた。「もうひと踏ん張り」で運動を行う。人生が変わる
- 運動が続く人のメンタルはどうなっている?
- 大人になって、何のために運動をするのか?
現在の記事: 「自分でもやればできる」この気持ちが大事