30代好きなことを頑張る!

2017.09.22 (金)


今週の水曜日、神奈川のとある音楽ショップでイベントがありました。子どもから大人まで楽しめる朗読DVDの販売イベント。
そのイベントに夜参加し、友人がそのイベントに出演していましたので、応援に駆けつけに行きました。

 

 

今回のイベントは、朗読DVDで演じた声優さんたちのインタビューとサイン・握手会で、10数名以上の声優さんがイベントに登場しました。
司会の方が、一人数分のインタビューを行い、皆さんそれぞれ演じた役の思入れや役の見所を語っていました。

 
 

今回、友人の女性もインタビューに応じていました。
本人曰く、「緊張してうまく話せなかった。考えていたコメントを通りに話せなかった」と言っていまが、コメントを聞いていた私は、普段通りの話し方で落ち着いた様子に見えました。
むしろ、密かに内なる情熱を感じるかのようなイキイキした感じが伝わって、表情も明るく自信のある堂々とした振る舞いでした。

 
 

その女性は、以前から美容関係に勤めており、昨年から美容関係の仕事量を減らしたそうです。
その結果ある転機が訪れ、以前からやりたかった仕事「声優の仕事」に挑戦し出したのです。

 
 

私と同じ世代の女性です。
あなたにも言えることですが、30代以降になると少しずつ挑戦することを諦めていませんか?

 

以前から「やりたかったこと・挑戦したいこと」。失敗や批判で一歩前に進まない。先に行動する前に、ダメだった時のことを考えてしまう。

 
 

気持ちはわかります。「確かに成功するかわからない・周りから無理と言われるかもしれない」けれど、勇気を出して挑戦すれば何かしら結果が伴ってきます。
以前からやってみたかったことに挑戦する。趣味の範囲内でもいいと思います。
また、運動に関しても「自分は無理と思っていたけれど、やっぱり挑戦したい」といったことでも良いのです。

 
 

30代になると、毎年時間が経つのが早い気がします。
あっという間に時間と共に年齢を重ね、身体が無理をきかない年になって後悔するより、今のうちから挑戦することが大事だと、この前のイベントで再確認しました。
あなたも、一度きりの人生好きなことに挑戦しましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 30代好きなことを頑張る!

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP