体のハリやたるみを常にチェックする

2018.08.29 (水)


あなたは、体重やサイズだけでなく、自分の体の見た目や感覚を常にチェックしていますか?
筋肉がついてくると、体のアウトラインにハリが出てきます。
上半身なら肩(三角筋)を鍛えていると、服装の上からでも、肩のアウトラインは、くっきり出てカッコいい肩に見えます。

 
 

体を鍛えることで代謝が上がり脂肪が減ると、たるみ・皮下脂肪がなくなり引き締まった筋肉に生まれ変わり、顔つきも若返ります。
「引き締まった筋肉」・「若返った自分」を確認することで、自分は成長していると実感でき、さらに体を鍛え続けることができます。
そんな自分を見て、自信がつき仕事やプライベートでも上手くいきそうな気がしてきます。

 
 

実際に鏡で自分の体をチェックすることは大事であり、「この部分は他の部位に比べて筋肉が劣っているな」「お腹周り脂肪がついてきたな」と、現実から目をそらしたくなる部分もありますが、あえて気にすることが大事です。
毎日チェックしていると、その部分を克服するためのトレーニングにチャレンジする気になります。

 
 

一歩行動を起こすだけでも、「自分は行動を起こした」という事実が自信となるのです。
毎日体をチェックして、カッコいい体を目指しましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 体のハリやたるみを常にチェックする

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP