運動で一つでも得意になると自分に自信がつく

2016.03.27 (日)

ランニングマシン①

今回のテーマは、運動で何か一つでも得意になると自分に自信につながることについて話していきます。

◆何か一つ運動で得意になろう!

皆さんは小学生の頃、運動で何か一つ得意なものがありましたか?筆者は、小学生時代かけっこと体操種目が得意でした。かけっこだと学年で一番速く小学校5年生では、6年生より速かったと思います。体操種目では、バク転ができました。このバク転も小学生時代、自分が知っていた友達で、唯一自分一人だけバク転ができていました。

小学生の頃に何か一つでも体育関係に特技があると、ヒーローになりやすいと私は思ます。例えば、すごく速く走れるとか、サッカー・野球・他のスポーツ等々…。自信がついて、友達が増えたり、いじめられなくなったり、相乗効果で勉強もできるようになったりします。

これを大人になってからでも共通する部分があると考えられます。大人になってからかけっこが速くなった。もしくは、スポーツジムに通い、男性なら筋肉質の身体、女性ならスリムな身体に変化した。

たった一つのことですが、すごい自分に自信がつきます。仕事にも自信がつきできるようになったり、新しい人脈も積極的に作れるようになります。

運動で何か一つ得意になると、こんなにも自分が変われるのならぜひ大人になってから始めてみるのもいいと思います。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 運動で一つでも得意になると自分に自信がつく

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP