私のかけっこ教室の「かけっこ」とは?③
前回は、私の「オトナかけっこ教室」で学生時代の青春時代を取り戻すことについて話しました。部活の雰囲気になじめずにやめてしまった人や、本当は運動部の部活に憧れて入部したかったが、自分には運動部は敷居が高くて諦めてしまった人。後悔や心残りだけが残ってしまった。そしてそれらの過去の辛い思いを、私の「オトナかけっこ教室」で解決できることを話しました。
今回は学生時代に部活動での青春時代の経験と今後の「オトナかけっこ教室」について話していきます
◆とにかく陸上競技に熱中していた
中学一年から28歳まで陸上競技短距離を中心に競技を続けていきました。学生時代は、本当に陸上漬けの毎日でした。練習がきつかったり指導者が厳しかったりと苦労も多かったですが、心底陸上競技が大好きだったので、諦めずに続けていました。競技成績は今一つでしたが、なぜ自分でもこんなに長く続けてこれたのか不思議でした。
そして考えたところ、いつも陸上競技で成功する(記録が伸びる・陸上競技で生活する)という希望と明るい未来があったからです。現実は、そんなに甘くはありませんでしたが(笑)。
けれどそんな生き方が楽しかったですし、そんな自分が好きでした。人生、辛いことの方が多いです。そんな時に、陸上競技のおかげで自分が何度も救われました。横道にそれたりしませんでした。
おかげでいい青春時代を過ごすことができました。
私の青春時代の経験を「オトナかけっこ教室」で味わってもらいたいと思います。次回は、今後の「オトナかけっこ教室」について話していきます。
関連する投稿
現在の記事: 私のかけっこ教室の「かけっこ」とは?③