下半身太り。下半身ダイエットに効くトレーニング

2015.09.21 (月)

下半身ダイエット

女性に悩みの一つに下半身太りがあります。上半身はそれほど気にならないが、下半身が太くて気になる方がいます。

その悩みを解決するには、下半身のトレーニングを行うといいでしょう。

 

①スクワットで下半身の筋肉をバランスよく鍛える。

フルスクワット

王道のスクワットです。今回は、フルレンジのスクワットです。お尻が地面にスレスレまで下げるスクワットです。上半身は終始背中がアーチを描くように真っ直ぐに保ちます。猫背にならないように気をつけましょう。

 

お尻を地面スレスレまで下すと、お尻が地面につかない・身体が地面につかないように必死にお尻の筋肉が働きます。そしてそこから、お尻と脚を持ちあげるのに、お尻はもちろん、太ももや太ももの裏側、内またや脚のあらゆる筋肉を総動員して上体を起こしていきます。そして、背中 脊柱起立筋(感覚としては、背骨周辺の筋肉をイメージすると良い)や腰周りの筋肉も使うので、ほぼ身体の後ろ側の筋肉を使います。

 

このフルスクワットを行うだけで相当なエネルギーを消費するので、下半身のダイエットにはオススメです。

回数は、始めは慣れないので10回を目標に行い、慣れてきたら30回×3セットを行うと良いでしょう。

 

②お尻が引き締まりお尻が上がる。ヒップラインがきれいになる。

スクワット

最初は、写真の位置ぐらいまでで止めて立ち上がるといいでしょう。慣れてくると地面スレスレまで下すとより負荷がかかり、下半身に効きます。

重りなしでも充分 効果があるので、むしろ30回程できるようになり、継続していけばスリムな下半身になります。

脚は、筋肉のついた引き締まった形になり、お尻も上がり、ヒップラインがきれいに整うようになります。

 

さあ、今からでもやってみても遅くはありません。何歳からでも、身体は生まれ変わることができます。フルスクワットに挑戦しましょう。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 下半身太り。下半身ダイエットに効くトレーニング

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

よく読まれるコラムランキング

⇑ PAGE TOP