「かけっこ」の想い③
2016.01.30 (土)
かけっこの想い②では、私自身陸上競技を通してどのように内面的な変化が起きたのか。自分に自信が持てるようになった。自分を証明したい自己認識されたいことを話しました。そして、何か打ち込んでいる人は輝いている!と話しました。
今回は、私の「オトナのかけっこ教室」に来て頂き、お客さまにこうなって欲しいという想いを話します。
◆かけっこで非日常生活を味わってもらう!
かけっこ教室で皆さんと走ってもらいます。そこで会話を楽しむその場の雰囲気を楽しんでほしいのです。かつての学生時代の部活は、基本的に私語厳禁みたいなところがありましたが、オトナかけっこ教室では、仲間と終始会話を楽しみながら運動をかけっこを楽しんでほしいのです。そして、運動した後の充実感や達成感さらに爽快感を味わってもらいたいと願っています。
かけっこ教室が終わり、帰宅途中の充実感「あ~今日も走ったなぁ!運動したなぁ!また、かけっこ教室行こう!明日の仕事も頑張ろう!」と思える「オトナかけっこ教室」にしたいのです。
走る・運動することによって気持ち的にも前向きになります。今抱えている悩みや不安もその時は吹き飛びます。時には、その悩みなどの突破口が見えてきたりします。実際に私自身も走ったり運動することによって考え方がポジティブになったり、今抱えている悩みもどうにかなりそうな実感がありました。
次回も続きを話していきます。
関連する投稿
現在の記事: 「かけっこ」の想い③